映画と本と、珈琲と。

主に映画と本についてのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

📖誰かが見ている/宮西 真冬 (著)

久しぶりに『ギャー…怖い!無理w』な作品を読んだのでレビューしておきます。 誰かが見ている 第52回メフィスト賞受賞!4人の女には、それぞれ表の顔と裏の顔がある。ブログで賞賛されたいがために、虚偽の「幸せな育児生活」を書くことが止められない千夏子…

📖共喰い/田中慎弥(著)

随分と遅れてからの田中慎弥氏の『共喰い』を読む。 八月にようやくあの街を出て都内に引っ越したのだがそれまでの近隣は山・山・山。街に続く道は一本しかなく、当然の事ながらスーパーも商店の数も限られて書店の類は隣町まで出向かねばならぬし、そのくせ…

タロウのバカ

本日、大森立嗣氏が監督・脚本をなさった『タロウのバカ』を観てまいりました。 まずはあらすじから。 タロウのバカ : 作品情報 - 映画.com 「さよなら渓谷」「日日是好日」の大森立嗣が監督・脚本を手がけ、刹那的に生きる3人の少年の過激な日常を描いた青…

📖【読了】ボダ子/赤松利市📖

Wow(*‘∀‘)blog開くの久しぶり! ド田舎暮らしの為、現在近くに映画館も本屋もなく…。 新作や新刊には無縁気味な生活ですが、この度!私が2018年の年間読書で推しに推していた赤松利市先生の"藻屑蟹"が徳間書店さんから書籍化。 そしたらあなた、新しいのがい…

📖リチャードさんの二冊。(Richard Lloyd Parry)📖

皆さまあけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新春一発目の記事をどうしようかと考えましたが… 本日は私の大好きな方の著書二作をご紹介したいと思います。 二冊あるのでこちらからリンクにて引っ張りたいと思います。 …