映画と本と、珈琲と。

主に映画と本についてのブログです。

📖リチャードさんの二冊。(Richard Lloyd Parry)📖

皆さまあけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新春一発目の記事をどうしようかと考えましたが…

本日は私の大好きな方の著書二作をご紹介したいと思います。

 

二冊あるのでこちらからリンクにて引っ張りたいと思います。

 

一冊目。

 

 黒い迷宮:ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実。

tsubame71sentiment.hatenadiary.jp

 

二冊目。

 津波の霊たち--3・11 死と生の物語。

tsubame71sentiment.hatenadiary.jp

 

二冊ともルポとなりますが、読ませる・考えさせる・日本人では描けなかったであろう日本文化とその組織と入り組んだ構造に、日本人である私たちが「なるほど」「本国の事であるのに気づかない事がたくさんあるな」と思わせてくれる内容となっています。

 

それではそれぞれの記事をリンクからどうぞ。